<< 写真画像が消えてしまった時の戻し方 | main | 2013年01月10日のつぶやき >>


  • 2017.03.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



壊れたパソコン本体を修理に出した時の経過

JUGEMテーマ:日記・一般
以前、家で使っていた家庭用のデスクトップパソコン本体が壊れてしまったので、
一度開発メーカー先の修理サポートセンターに提出してきました。

その時、WindowsのOSを再インストールして初期化する可能性があったので、
郵送で出す前にいったん、
外付けハードディスクの方に付属のデータバックアップのソフトウェアを使って
必要なファイルを全てコピーしてデータ移行を実行しました。
 

実際に故障していたのはマザーボードだったため結局Cドライブのリカバリー自体は
行う必要がなかったのですが、
いざという時のためのパソコンのリストア作業に備えて
OSの方もしっかりとイメージバックアップを取ることが大事ですね。

個別データの方も、いつでも消去したファイルを復元できるように
 [ノートン・セーブ&リストアの復元]の保存機能や
 ウィンドウズの「ファイルと設定の転送ウィザード」のツール、
ないし「バックアップまたは復元ウィザード
といった標準搭載の便利な機能も使って全データのフルバックアップによる保全
保存しておくのがやはり大切ですね。
 
もしもバックアップが取れていなかった場合は、データ復旧の方法による拡張子の回復の手段が役立ちます。


  • 2017.03.08 Wednesday
  • -
  • 21:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
サイトマップ
サイトマップ
selected entries
categories
archives
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM